« ぷんぷいさんの夏休み2010(その3) | トップページ | ぷんぷいさんの夏休み2010(その5) »

2010年11月10日 (水)

ぷんぷいさんの夏休み2010(その4)

プルマンをチェックアウトし、
今日は19時のエアアジア便でウボンへ行く。
バンコク滞在は正味2日を切っていて、
まだなんとなくだるい感じが抜けないが、
飛行機の予約を入れてしまっているので、しかたない。

それまで時間、だらだらと過ごして、
16時半にパヤタイ駅に行き、
エアポートリンクで空港まで移動する。
無料の割には意外と空いていて、座って空港までいけた。
ほんとに22分で。
これはよい。
なにより時間が計算できるので、
無駄に早く行ったりしなくていいのがよいよな。
正式開業が8月の23日とはまったく残念な限りだ。

▼空港の駅看板
S1

案内標示
S2

空港名物の体温を吸い取る椅子に置いた、
しみしみおいしいらしい、お菓子
S3

ウボンの空港へはもう何度目か、すっかりよくしってる。
今日泊まる予定なのは、スニーグランドホテル、というところだ。
予約はしていないが、地球の歩き方で評価がよかった、
というか、値段が一番高そうだったのと、
明日の移動を考えたときに、一番便利そうな気がしたからだ。

▼ウボンの空港
U1

U2

 

空港のタクシーは100バーツ。
日本円で、280円くらいだから、さほど安くはないが、
早く行かないと、飯を食べれるところが
しまってしまいそうな気がして、迷わず利用する。
元来、夜は早く寝たいしね。

到着すると、なかなかにキレイで立派なホテルだった。
地図でみたときは、ネバダグランドホテルが改装したのか、
と思っていたら、でんでん別の新しいホテルだったのだ。

なかなかよろしい。
今日はいかなかったが、部屋の窓から見てみると、
近くにロータスもあるようだし。

▼ホテル
U3_2

U4_2

U7

夕飯は、ホテル隣接のショッピングモールのFUJIで食べる。
わざわざタイの地方まで来て、日本食レストランで
食べるのも気が利かないが、明日も移動日の予定なので、
食べ物には気をつけるに越したことはない。

ぷんぷいの、あしたはどっちだ。

▼FUJIの焼きサバ定食
U5

U6

« ぷんぷいさんの夏休み2010(その3) | トップページ | ぷんぷいさんの夏休み2010(その5) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷんぷいさんの夏休み2010(その3) | トップページ | ぷんぷいさんの夏休み2010(その5) »