« ぷんぷいさんの夏休み2009(その7) | トップページ | ぷんぷいさんの夏休み2009(その9) »

2009年11月22日 (日)

ぷんぷいさんの夏休み2009(その8)

今日はバンコクに戻る日だ。
飛行機は13時半で、朝はゆっくりだけれど、
微妙に中途半端な時間なのだ。

11時半にホテルから車で空港に。
30分でつくらしいので、空港には12時。
飛ぶ予定時間の90分前だから、早すぎず遅すぎずだと思う。
ただし帰りもAIR ASIAだから、遅れる可能性は高そうだ。

とりあえず、10時にロータスに行く。
8番ラーメンで、朝ご飯を食べて、ついでに、
昨日のドラゴンボールのキーホルダーを買い足す。
調子に乗って、山ほど買ってしまう。
でも、ひとつ日本円で100円ほどだし、
もう2度とここに来ることもないだろうし、
気になったら、買っとかないとね。

Dgb




 

  

空港には、きちんと12時前についた。
途中プンピンという小さな街を通過し、
そっからもけっこう距離がある。
空港まで30キロ弱、というのは本当らしい。

空港近くに、CO/OP、とい生協と似た感じの
名前の商業施設だか、遊興施設だかがあり、
こちら行きのバス乗り場は昨日スラタニ市内にはあったけれど、
結局空港行きは発見できなかった。
TATに訊けば、わかったかもしれないが、
市内に出るのもけっこうかかるし、もういいや、
と車を頼んだわけだ。
CO/OPからバイタクでもあれば、
そのバスを利用する手はあったかもしれないが、
なにせ初めての土地だしね。

100b







 

 
 

チェックイン後、空港からのタクシーサービスが100バーツ
であることは確認できた。
ただ、帰りにヒトを拾って帰るようなシステムが
あるかどうかはわからなかった。

危惧していたAIR ASIAだが、今日は遅れなかった。
ちゃんと時間通りにバンコクにつく。

Airasia




 

  

バンコクの空港からは、行きの逆、乗合いバスのターミナルまで、
シャトルバスで行き、そっからは、551番のバスに乗り換える。
たったの35バーツ(約100円)で、市内に戻ってくる。
やっぱバンコクは便利だね。

空港帰りで、パスポートを持ってるので、戦勝記念塔駅そばの
市内免税店でショッピングカードを作り、
そのままいつも夕食を食べている、ティダイサンでご飯もすます。
やっぱバンコクはいい。

T1 T2






 

ホテルについたら、まとめて洗濯だ。

« ぷんぷいさんの夏休み2009(その7) | トップページ | ぷんぷいさんの夏休み2009(その9) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷんぷいさんの夏休み2009(その7) | トップページ | ぷんぷいさんの夏休み2009(その9) »