« ぷんぷいさん、すこし南へ(その9) | トップページ | おまえからは買わない »

2008年4月 8日 (火)

ぷんぷいさん、すこし南へ(その10)

たびの終わりの日の空はあんまりいい感じではなかった。
雲が多くて、降るかなー、と10階の朝食用の食堂から、
空を眺めて思ったのだった。

朝食が済むと、ぼくは国際通りにある、
一軒のファミマに出かけた。

そこで昨日見かけたウルトラセブンのグッズが当たる、
くじ引きをするためだ。
1回500円で、昨日はゴドラ星人のボールペンだったが、
なんとかウルトラアイが当たらないものか、
と再挑戦にきたわけだ。

▼ゴドラ星人さんとイカルス星人さんのペン。

Photo





  
 
 

ウルトラアイは、ウルトラ警備隊の諸星ダン隊員が、
ウルトラセブンに変身するときに必要なアイテムだ。
それがぜひとも欲しくて、
沖縄まできて当てもののくじをしているわけだ。

もうずいぶんえー歳をしてなんでやねん、と思わないでもないが、
欲しいんだから、しょうがない。
幸か不幸か、今では1回500円だろうが、
くじをするくらいの財力はあるし。

しかしながら、数回くじを引き、ジオラマが当たってしまった。
これは大物で、これ以上くじを引いて大物が当たると、
持ち帰れない。

雲行きもあやしいし、泣く泣く諦めてチェックアウトする。
荷物を引きずって、駅まで行き、
プラットホームでゆいレールを待っていると、
大粒の雨が降ってきた。

まさに絶妙なタイミングで、濡れずにすんだな、
といつも間の悪いぼくだけれど、
今日ばかりは自分で自分を褒めたい気分だ。

ANAのチェックインカウンターは混雑している。
そして、那覇のこの会社のカウンターは混雑に弱い。
効率的に客をさばく能力に欠けているように思う。

ぼくは今までの経験から、
この空港では早い目にチェックインするようにしているのんだ。
もちろん、他社は使用したことがないので、
他社との比較ではなく、同じANAの他空港との比較だけれど。

個々人の能力の問題は仕方ないとして、
混雑した場合に対するシステムを見直してほしいものだ、
と思っているのだが。

上級会員の特権を使ってさえ、
けっこう長い時間をかけてチェックインをすますと、
いつも沖縄でのお土産にしている、
空港の売店で紅芋タルトを大量に買う。

今日の関空行きの便も無料のアップグレードポイントを使用して、
スーパーシートプレミアムだ。
混んでそうなときは、広い席で、ゆったり坐れるのが、
なによりうれしい。

さあて、明日から仕事かあ。
ま、しばらくまた頑張るかな。

▼那覇空港の飛行機たち。

Photo_2

« ぷんぷいさん、すこし南へ(その9) | トップページ | おまえからは買わない »

コメント

>幸か不幸か、今では1回500円だろうが、
>くじをするくらいの財力はあるし。

師匠の財力はものすごいですね。
私なんてくじは100円までしか引く勇気がないですわbearing

ウルトラアイ、なつかしいすimpactimpact
昔カレーライスのスプーンと間違えたのは
ウルトラアイでしたっけ??

はぎ妻さん、まいど^^

>>幸か不幸か、今では1回500円だろうが、
>>くじをするくらいの財力はあるし。
>師匠の財力はものすごいですね。
>私なんてくじは100円までしか引く勇気がないですわ
これはご自分でも書かれてるとおり、
財力の問題ではなく、勇気の問題なんですよ^^;
あっしも、銀行からお金をおろすのに、
他行からおろしたり、時間外におろしたりする、
勇気はありませんもの^^;
たとえ、105円でも。。。
ましてや、他行で時間外など、震えがきますです(^^

>ウルトラアイ、なつかしいす
>昔カレーライスのスプーンと間違えたのは
>ウルトラアイでしたっけ??
あれは、フラッシュビーム、だと思ってましたが、
実は、ベーターカプセル、というらしいです。
ウルトラマンになるために、ハヤタ隊員が使用します。
フラッシュビームは、ベーターカプセルから、
出る光の方の呼び名だそうで。
ちなみに、ウルトラアイ、は、諸星弾隊員が、
ウルトラセブン変身に使うめがね様の器具ですだ(^^♪
こんな感じ。

〔[奥]Λ[奥]〕<でゅわああああああああああああああっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷんぷいさん、すこし南へ(その9) | トップページ | おまえからは買わない »