« リュックサック | トップページ | ぷんぷいさん、夏のたびにそなえる »

2007年7月27日 (金)

ネオタイ・ヤフー店

ただの広告は役に立たない。
金儲けの秘訣 ・第38条)



今日の記事は、宣伝だ。

わが最愛のタイ料理屋のネオタイさんが、
いよいよ世界制覇に乗り出した
というのは、冗談で^^;、
店に来れない遠隔地のひとのためにも、
この店のタイ料理を味わっていただけるよう、
限定されたメニューではあるものの、
料理のインターネット販売を始めた。

そもそもぼくがこの店に通うようになって、
どれくらいになるだろう、
と思って、調べてみると、もう4年半にもなるようだ。

その当時ぼくは、つきあっていたかのじょを迎えに、
車でかのじょの職場によく通っていた。
その帰り道に見えるタイ国旗は、
タイフリークのふたりにとって気になる存在で、
タイ料理屋であるならば、いっぺん食べに行こう、
とよく話し合っていたのんだ。

しかしながら、知らない店にいきなり入るのは勇気がいるし、
そもそもほんとうにタイ料理屋かどうかも、
わからなかったのだけれど、
あるとき、ぼくらは意を決して、その店に入ることにした。
店は地鶏亭、という店の2階にあり、
入りにくさは、ぱっと見以上だった。

引き返すなら今だぞ。

びびりのぼくは、心のなかで思ったけれど、
かのじょの手前、直前でやめることもできずに、
急な階段を昇りきったのだった。

入ってみると、店はいい雰囲気で、とりあえずはひと安心して、
料理を注文したのだった。

それ以後ぼくらは、ネオタイさんの定休日である日曜日以外、
よそのタイ料理屋には行かなくなった。
マナスさんの料理と、かなちゃんのホスピタリティ溢れる人柄の、
虜になってしまったのだった。

それからしばらくして、ぼくらは別れたけれど、
ネオタイさんとの付き合いは、続いている。

人生とは、こういうものだ

近隣のひとで、タイ料理が好きなひとや、
美味しいものが好きなひとは、いっぺん食べに来てほしい。

ぼくとしては、あんまり店が混むのはかなんのだけれど、
儲からなくて、商売をやめられては元も子もないし、
泣く泣くお勧めする次第だ。

また、様々な理由で来店できない、というひともあろう、
ということで、今回、ネット通販も紹介しておくことに
したわけだ。
料理以外にも、タイの小物も気分で販売しているようなので、
近くのひとも、いっぺんアクセスしてみてほしい。

では、近所の方も、遠隔地の方も、
老いも若きも、しっかり食べてくれたまえ(^o^)


ネオタイ・ヤフー店
http://store.yahoo.co.jp/neothai/

ネオタイ・ネット本店(いつのまにかできてた^^;)
http://www.neothai-goods.com/

ネオタイ・ぐるなび紹介記事
http://r.gnavi.co.jp/k354900/


▼ちなみにネオタイさんは、この夏、5周年を迎え、
記念のイベントがあるらしい。
詳細は、うえのアドレスのどれかを踏んでみてくだされ(^^♪


Photo_131



 

 

写真は、バンコクのタイ料理屋のキッチン。
なぜか寝てる料理人がいるのは、ご愛嬌(^^♪

« リュックサック | トップページ | ぷんぷいさん、夏のたびにそなえる »

コメント

おはよございます♪
ネオタイ、インターネットに進出ですね^^
辛いけど美味しい、タイ料理ははまりますね♪

PS
昨日は大人数で、ワイワイガヤガヤと楽しかったですね♪
師匠もホスト役お疲れ様です~(^-^ )

昨日はお疲れさまでした♪
師匠が働かない私の代わりにいろいろ動いてくださって助かりましたわ〜〜
ネオタイネットでビジネスされるのですね。
おいしいからますますファンが増えることでしょう!
ほんとまた行きたいと思うお店ですね。

makotoさん、まいど^^

>ネオタイ、インターネットに進出ですね^^
>辛いけど美味しい、タイ料理ははまりますね♪
>PS
>昨日は大人数で、ワイワイガヤガヤと楽しかったですね♪
>師匠もホスト役お疲れ様です~(^-^ )
昨日はお疲れさまでした(^^♪
makotoさんの、はぎ妻さんのコメント評、
すごくおもしろかったっす(^^)
できれば、makotoさんもあの写真をPCの壁紙に(^^♪

はぎ妻さん、まいど^^

>昨日はお疲れさまでした♪
>師匠が働かない私の代わりに
>いろいろ動いてくださって助かりましたわ〜〜
>ネオタイネットでビジネスされるのですね。
>おいしいからますますファンが増えることでしょう!
>ほんとまた行きたいと思うお店ですね。
どおも、お疲れさまでした(^^♪
昨日は、久々に大笑いしました。
めちゃめちゃ楽しかったっす。
はぎちゃんの、寝顔も寝頭?もみれたし、
はぎ妻さんの、まるでりょうちゃんと姉妹のような(←ここ太字)、
素敵なうでっぷし(世間ではノースリーブっていうんですか(^^?)、
もいい感じでしたよ(^^♪

同志、こんばんは♪
先日も変わらぬネオタイでの同志の甲斐甲斐しさに感涙いたしました。お疲れ様です~♪

・・・ところで同志、アタクシも初のノースリーブ姿ご披露したのですがのう・・・。
やはりはぎ妻さんやりょうちゃんの前では敵いませんわ~!!!(T0T)

同志、まいど^^

>先日も変わらぬネオタイでの同志の甲斐甲斐しさに
>感涙いたしました。お疲れ様です~♪
いえいえ、貸切宴会はやはり気楽でよいですね(^^♪

>・・・ところで同志、アタクシも初のノースリーブ姿
>ご披露したのですがのう・・・。
>やはりはぎ妻さんやりょうちゃんの前では
>敵いませんわ~!!!(T0T)
同志こそ、お忘れではないですか?
あのテーブルの皆さんご一行で行く、沖縄ビキニのたびを(^^♪
同志のビキニ姿をカメラマンとして期待申し上げておりますよ^^

師匠!
先日はお疲れ様でした☆
やっとこさ、念願のネオタイ進出が叶いました♪
思えば長い(!?)年月でした・・・(笑)

次回もまた一つよろしゅお頼申します。

アジトにするにはピッタリの広さのお店で素敵です。
ネオタイ万歳

かんなさん、まいど^^

>師匠!
>先日はお疲れ様でした☆
>やっとこさ、念願のネオタイ進出が叶いました♪
>思えば長い(!?)年月でした・・・(笑)
>次回もまた一つよろしゅお頼申します。
>アジトにするにはピッタリの広さのお店で素敵です。
>ネオタイ万歳
どおもお疲れさんでやした(^^♪
短時間の滞在ですたが、満足していただけましたでしょうか。
辛いものが苦手、ということで、最初心配してますたけれど、
ビール運ぶのにかまけて、途中ですっかり忘れてました^^;
今度は、ダーリンとふたりでタイ気分を味わいにきてくだされ(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リュックサック | トップページ | ぷんぷいさん、夏のたびにそなえる »