« 液晶テレビ | トップページ | 洗車 »

2007年2月 6日 (火)

迷惑メール

ただの広告は役に立たない。
金儲けの秘訣第38条)


どういう因果か、因縁か知らないけれど、
職場のメールアドレスに毎日山のような迷惑メールが来る。
個人のメールアドレスだと変更する、
ということも可能だけれど、職場のものは簡単に変更もできず、
また、変更したところで、つかの間、平和が訪れるだけ
なんだろう、と思う。
同僚たちもまた、同様の被害に遭っているようだし。

実際にいきなり知らない者からメールを送りつけられて、
それを信じるようなひとが、どれくらいの割合でいるのんか、
とは思うものの、メール送信はPCからだと費用がかからないし、
また、一斉に送信すると手間もかからないのんで、
へたな鉄砲も、ということで、きっと送信しているのだろう。

ふだんは、見ることもなく、削除されてしまう
このようなメールたちではあるけれど、
たまにぼくを喜ばすような見出しをつけてくると、
特別の計らいで見てやることもある。
今回来た、メールはそういうものだった。

題名が、平成初期のAV女優、で、
送り主が、動画温故知新、となっている。

動画温故知新、という表現に、ほのかな教養が感じられて、
なかなかよいではないか、と思ったりしたしだいだ。

本文は、というと、

菊地エリ○、小林ひ○み、憂○瞳、浅○舞…etc…
今だから流出!!の裏動画☆

とあり、その下に、URLが貼ってあった。
もちろん、それをクリックするほどの蛮勇は
持ち合わせていなかったのだけれど、
こんな機知に富んだメールなら、
また読んでやらんこともないから、どうせ送ってくるなら、
肉棒がどうした、とか、逆援助交際云々、とか、
そんな間抜けなやつぢゃなくて、
少しはおっさんを笑わせてみ、と思う今日この頃、
しかし、ぼくもけっこう物好きだな(^^;)



▼メールといえば、友人から聞いた話で、こんなのがあった。
かれの上司が仕事上のトラブルを始末したあと、
その発生源である他の事業所のOLに、
苦情のメールを送付した、ということだ。
以後はミスを犯さないように気をつけて欲しい、と。
ところが数分後、そのOLから、
こんなメールがきたよ、こいつなんとかしてよ
という、メールが返信されて来たという。
どうもそのOLは、どういう関係かは知らないが、
誰かもっとえらいひとにそれを転送しようとして、間違って
送った本人に返信してしまったようなのだ。
その後、その上司とOLは顔をあわせる機会があったけれど、
どちらからもその件には触れず、にこやかに歓談したらしい。

大人って、汚いわあ(´Д⊂ヽ

とかれは、そのとき思ったそうだ。

その後かれは、その上司が、2メートルしか離れていない、
同じ職場のOLから、メールをもらってる、
のをみてしまった、らしい。
ちなみに、かれの事業所は、上司、かれ、OLの3人
構成されている、ということだ。

大人って、やっぱり汚いわあ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

とかれは、嘆いていたことだよ^^;



Photo_368









写真にとくに意味はありません^^

« 液晶テレビ | トップページ | 洗車 »

コメント

メーラーで振り分けているものの、私は1日50~100通ぐらいのスパムメールを受信しています(TT)
これはどうしょうもないのでしょうかね〜?
内容は「援交」「逆援」、女性からのメールなどの男性向けの勧誘メールばかり☆
アドレス替えるのも面倒だし〜〜

はぎ妻さん、まいど^^

>メーラーで振り分けているものの、>私は1日50~100通ぐらいの
>スパムメールを受信しています(TT)
>これはどうしょうもないのでしょうかね〜?
人気者ですね、あっしより^^

>内容は「援交」「逆援」、女性からのメールなどの
>男性向けの勧誘メールばかり☆
>アドレス替えるのも面倒だし〜〜
変えても結局またくる可能性もありますしね^^;
そのうち、グーグルがなんとかしてくれるに違いないっす^^
MSはあてにならんけどね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 液晶テレビ | トップページ | 洗車 »