« 才能 | トップページ | 冷蔵庫 »

2006年12月16日 (土)

ないん

この5月にPDA型PHSのZERO3を買い
電話・手帳兼用で使用してきたのであるけれど、
じゃっかんの問題がないわけではなかった。

それは、胸のポケットに入れるにはでかすぎる、ということだ。
携帯電話を持ち始めて以来、定位置は胸ポケットで、
男性の場合、そういうひとが多いのでないか、と思う。

仕事中や自宅では、さほど問題ないのだけれど、
移動中、あるいは外出中、かばんに入れざるを得ないのは、
やはり不便でだったりしたのんだ。

電話メインの使い方をしているのであれば、
ZERO3を買ったときについてきた、
TTをふだん使いにすればいいのだけれど、
残念ながら、ぼくは圧倒的にメールメイン
の生活を送っているので、
普通のemailに対応していない、TTは使用しづらい。

そこへなかなか素敵な機種が新発売される、ということを聞き、
その新機種を毎日ネット上でながめていたのであるけれど、
見ているうちについわがものにしたい、という抗いがたい欲求
に打ち勝てるほど、ぼくは強い人間ではなかった、
ということを思い出したのは、オンラインのWillcomストアで、
その新機種、ナインの購入・決済をしたあとだった。

14日の夜、黒猫便で届いたそやつは、重さたったの67グラム、
ぼくのヌリカベくんの3分の1しかないにもかかわらず、
email機能はもちろんのこと、フルブラウザ搭載の、
なかなかの有能さを誇る、まだそのうえに、
角張ったデザインが、クールぢゃないか、
て思うのだが、どうだろうか。

ただ、テキストファイルはあけられるようだけれど、
エクセルワードファイルには対応していないようだし、
カメラはついてないし、メモリカードへの対応もなし、なので、
そういうものが必要な際は、やはりヌリカベくんに
ご出陣いただく
ことになろう、と思う。
また、海外旅行にいくときなどは、空港くらいでしか、
使用しないだろうから、ヌリカベくんのみをお供に
出かけることになろうな。

Willcomシムスタイルだと、シムカードの差し替えで、
前の機種がなにげに使える
のが便利便利、
などとちょっと自慢げにいってみたりするのだよ。

Photo_243    Photo_244





▼あと3ヶ月我慢できずに機種変更したのんで、
Willcomストアで、20800円いたしやした。
10ヶ月超か、新規なら、10800円だったんだけどね。
で、写真は、ぼくのヌリカベくんこと、ZERO3と、
ナイン、そして、初代iPodnanoを比較のために置いてみた。
ナインの小ささ、薄さがわかっていただけるだろうか。

ちょっと、ちょっとちょっと、、、

あ、こりゃ、ナイン、ぢゃなくて、たっち、だったか^^

« 才能 | トップページ | 冷蔵庫 »

コメント

あ、これ先日見本を見ましたよ〜☆
なかなかシンプルでおしゃれなデザインですよね^^
わたしは白が気に入ったのですけど、
黒も渋くてステキです(*^^*)
でも、しばらくは今のままの機種で行こうと思います♪
(くれぐれも、新しいクロちゃんにもジサツされないようお気をつけくださいまし☆)

はぎ妻さん、まいど^^

>あ、これ先日見本を見ましたよ〜☆
>なかなかシンプルでおしゃれなデザインですよね^^
さすが都会人ですね。
あっしは、実機を見ずに買いやした^^;

>わたしは白が気に入ったのですけど、
>黒も渋くてステキです(*^^*)
あんまりに角ばってて、白はちょっと豆腐っぽいな、
と思って、黒にしましたっす^^

>でも、しばらくは今のままの機種で行こうと思います♪
>(くれぐれも、新しいクロちゃんにも
>ジサツされないようお気をつけくださいまし☆)
なんせ逃げられやすいおとこっすから^^;
でも、ケイタイにはひもつけられるんで、
しっかり対策したい、と思いやす(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 才能 | トップページ | 冷蔵庫 »