« バンコク発券は死んだ | トップページ | 最低店員vs最低客 »

2006年7月23日 (日)

DS9

スタートレックDS9のDVDが届いた。
全170回以上に及ぶ7シーズン分のフルセットで、
DVDの枚数にしても、40~50枚になるだろう。
バラバラに買うよりは、ずいぶんお得なのだけれど、
それでも、定価ベースで12万円以上、
実売で、10万円になろうかという代物である。

ちょっとした贅沢なのだけれど、
まー、扶養しなければならない妻も子もペットさえいない
ぼくの身の上では許される範囲だろう、
と自らを納得させて、棚に並べた。

たとえば、毎日4話分、DVDを1枚ずつ見たとしても、
1ヶ月以上かかる分量だ。
たぶん、最後まで見るには、数ヶ月かかるだろうが、
ゆっくりと楽しみながら見ていこうと思う。

あと実は、奥さまは魔女、も買おうと思っている。
これは、アマゾンで、なぜか第6シーズンだけ、
定価20790円のところ、12000円ほどで売っていて、
つい勢いで買ってしまい、
第6シーズンだけ見るのも切ないので、
とりあえず第1シーズンはヨドバシドットコムで買ったのだった。
そのうち、続きもなんとかしようとおもっているけれど、
今は少し泳がせている

なんてかわいそうなおっさんなんだ、
そんなことしか楽しみがないなんて
って思ったそこの君、


君は正しい。

けど、

いーーんです、

今日もひとりスタートレックDS9をみながら、
川平ジエイになってみる、夏の夜、なのだった(~~



▼今買うと、こんなケースがもらえますだ。
Ds9box

« バンコク発券は死んだ | トップページ | 最低店員vs最低客 »

コメント

ぷんぷい師匠、まいど^^

いいな~・・・DS9。
見逃しているところが所々あるので、羨ましいです。
毎日ちょこちょこ観れるってのは嬉しいですね。
でも高い買い物だな~・・・
シリーズ全部そろえたいという夢はあるんですけどね~
仕事してたときは、「絶対に買ってやる」って思ってましたが、旅費に消えました^^;

先日映画を観たら、予告でX-MENやってました。
ピカード艦長がお元気にご活躍でしたよ^^

マナオさん、まいど^^

>いいな~・・・DS9。
>見逃しているところが所々あるので、羨ましいです。
>毎日ちょこちょこ観れるってのは嬉しいですね。
そうっすね~^^;
でも、持ってると見ない、っていうのもありやすよ。
ネクストゼネレーションは、全部見るのに、そうとうかかってて、
DS9の届く直前でしたから、見終わったの。
ボーグが出てくるくらいまで、凡作も多かったっすしね^^;
今見ると、DS9はわりと最初からおもしろいっす(^^♪

>でも高い買い物だな~・・・
>シリーズ全部そろえたいという夢はあるんですけどね~
>仕事してたときは、「絶対に買ってやる」って思ってましたが、
>旅費に消えました^^;
なんでそろえるか、っていう問題もありますしね^^;
あっし、オリジナルシリーズとネクストゼネレーションの一部、
LDで持ってるんですよil||li _| ̄|○ il||l
今、DVDで買うのがほんとに正解かどうか、、、

>先日映画を観たら、予告でX-MENやってました。
>ピカード艦長がお元気にご活躍でしたよ^^
ジャンリュックは、不滅でやんす(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バンコク発券は死んだ | トップページ | 最低店員vs最低客 »