« 村上のおぢさん | トップページ | タブー »

2006年7月11日 (火)

闘いすんで、、、

イタリアの優勝で、ワールドカップサッカーが終わった。
ひねくれ者のぼくは、途中からワールドカップではなく、
EU地区対抗サッカー大会、と呼んでいた。
アルゼンチンが負け、ブラジルがまさかの敗退をしてみると、
残った4カ国は、イタリア、フランス、ドイツ、ポルトガル、
だったしさ。

このひとたちは強すぎる。
もしぼくがサッカー連盟の絶対権力者なら、
次回大会は、EU加盟国25カ国で統一チームを作り参加すること、
を条件にしてみるだろう。
リアルマドリッドもびっくりの凄い濃いチームができる
かも知れないが、連係がとれず、今大会のブラジルのように、
意外なところで、負けちまうかもしれない。

選ばれなかった有力選手の中には、
ワールドカップ出場のために母国を捨てるサッカー亡命や、
独自チームを送り出すためにEUから脱退する国が出てきたり
なんかして。
けっこう4年間、楽しめるような気がするのだが。

ヨーロッパ地区は、代表枠が多いから、
ヨーロッパ代表チームには、統一EUチームの他、
スイス、トルコ、ウクライナなど、おなじみの強豪に加え、
リヒテンシュタインとフェロー諸島が悲願の初出場を果たした、、
なんて、なかなか楽しいんぢゃないかな。

ところで、最後の最後になって、ジダン選手の退場
話題になっている。
イタリアのディフェンダー、マテラッツィ選手の胸に
見事な頭突きをかました映像が繰り返し放送されていて、
ぼくは、あのヘディングさながらの美しい頭突きに、
行為の善し悪しはもちろん別にして、
10.0をあげたい気持ちでいっぱいなのである。

真相は、もうすぐ明らかになるそうなので、
それまでは、ジダンを怒らした、そのひと言を想像して
楽しみたいと思ってる。

まさか、禿茶瓶、、、とかぢゃないよねー。


▼通りすがりの闘牛の浮遊霊が私の中に入ってきた、
とかは言わんでほしい。

Photo_154

« 村上のおぢさん | トップページ | タブー »

コメント

師匠、まいど^^

>まさか、禿茶瓶、、、とかぢゃないよねー。
私はそうかなって睨んでるんですけど(笑)

こんにちわ☆

私の職場でも、「ハゲ」って言ったんちゃうかと言ってる人いましたよ~(^_^;)

確かに!見事な頭突きでした~☆

マナオさん、まいど^^

>>まさか、禿茶瓶、、、とかぢゃないよねー。
>私はそうかなって睨んでるんですけど(笑)
しかし、あの辺りではむしろ、禿頭はセクシーなんだ、
と聞いたような。
むしろ、褒めことば、かと(^^

仮に禿、が冒涜のことばなら、ジダンのみならず、
あのチーム相手だと、袋叩きの可能性が。。。^^;

かおりんさん、まいど^^

>私の職場でも、「ハゲ」って言ったんちゃうかと
>言ってる人いましたよ~(^_^;)
>確かに!見事な頭突きでした~☆
あの頭突きの翌日、シラク大統領にも頭突きをかまさんかい、
それがフランス流のエスプリ、ってもんやろ、
という意見は職場ではでてませんでしたでしょうか^^;

師匠、まいどまいど〜

確かにジダンのパチキ、美しかったですよねえ〜
でもボクサーとしては、相手の胸でなく顔面にくらわせて欲しかった。
で、ジダンのパチキで鼻歪んじゃいました、つうイタリア人の写真入りコメントが見たかったなあ〜

でも彼が顔面でなく胸にパチキを入れたことに、ジダンの人の良さを見た気がします。

僕やったら、絶対鼻狙うもん。

はぎちゃん、まいど^^

>確かにジダンのパチキ、美しかったですよねえ〜
格闘家の目から見ても、評価にあたいしますか^^
鍛えてるひとはなにやらしても、すごいんすなー。

>でもボクサーとしては、相手の胸でなく顔面にくらわせて欲しかった。
>で、ジダンのパチキで鼻歪んじゃいました、
>つうイタリア人の写真入りコメントが見たかったなあ〜
>でも彼が顔面でなく胸にパチキを入れたことに、
>ジダンの人の良さを見た気がします。
>僕やったら、絶対鼻狙うもん。
このへんが真の格闘家と、球技系スポーツマンの差、
なんでしょうね^^;
退場にならずに、サッカーボールで鼻まげて欲しかったっすねー、
球技系ならば^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 村上のおぢさん | トップページ | タブー »