« 北海道より遠いところ。。。 | トップページ | 生協の白石さんについて考える »

2006年5月30日 (火)

エディ礼賛ふたたび

自動車税の請求書が来た。
今年から、コンビニ払いができるというではないか。
ぼくは喜んだ。
銀行の営業時間に振込みに行くのが難儀、という以外に、
エディが支払いに使えるからだ。

以前に書いたように、エディ払いにすることによって、
現金で払ったらつかないマイルが積算されて、
これでさらにただで飛行機に乗ることができる。

たまたま電話があった友人に
自動車税、エディ払いできるようになったぜぃ、
っていった。
友人は、ぼくの折伏によって、全日空のマイルを
集めることにしたのんだ

しっかりもんである反面、友人はおんなじくらい、
うっかりもんなところがあるから、油断できない存在だ。

友人は、公租公課や切手、国際電話カードなんかは
エディのマイルつかないから、おいしくない、というではないか。

エディでつくマイルなんか、たかだか200円で1マイル、
それより大事なのは、エディを使うことで、
クレジット払いと同じになって、100円で
2マイルつくんだから、いいやん、っていうと、
だって、現金でエディにチャージしてるから、という。

えぇぇぇぇ、ぼくは目が点になる。
現金でエディにチャージするくらいなら、現金で払えばいい
くらいのもんだ。
なんで、パソリ(エディにクレカからチャージする機械)
買わないの?、
って訊くと、だってどこで売ってるか、知らないもん、
なんていうじゃないか。

なんでそんな簡単なことを調べないんだーぁぁぁ、
と叫びたい気持ちを押さえて、
アマゾンで売ってるよ。
2~3千円のもんだ、とアドバイスする。
マイルのことになると、ひとがかわるもんで^^;

そのパソリにしても、ぼくは、キャンペーンか何かで
ただで手に入れたんだけれど。
今日も、お買い得道の求道者として、ひたすら歩み続けるぼくを
けちなおとこと呼ばば、呼べ。。。(-人-)モットオカイドクヲ


▼この幟がある店が好き(^^♪
Edy

« 北海道より遠いところ。。。 | トップページ | 生協の白石さんについて考える »

コメント

こんばんは~☆

マイルもエディも縁のない私・・・。
どうも現金以外の支払いが苦手で(^^;
ネットでのお買い物はしょうがないからカードですが、
外でカードでお買い物をしたこともなく、
マイルって何?状態です(^^;

ぷんぷいさんのようにただで飛行機に乗れる日は
永遠に来ないような気がします・・・
(-人-)ソノマエニドコカリョコウニイキタイ・・・

エディって誰?と思いました。

ヒラリーさん同感です!
私はハンサムガイを想像していました・・・

私も現金派です。
お徳なのはわかってはいるんですけど。

師匠、「しょぐね」をありがとう。
さっそく頂きました。
のり・・・なんですね^^
美味しかったです~☆

りょうちゃん、まいど^^

>マイルもエディも縁のない私・・・。
こんなちまちましたことが似合わないのは知ってます^^
ちまちましたおっさんの娯楽なんで、許してやってちょんまげ(^^♪

ヒラリーさん、まいど^^

>エディって誰?と思いました。
あっしのブログにはあんまり西洋人の人名は出てきません。
ピカード、とか、ルーサとべトールぐらいっすね^^;

かおりんさん、まいど^^

>ヒラリーさん同感です!
>私はハンサムガイを想像していました・・・
ハンサムガイの登場人物もあんまりありません。
ピカード、とか、ぷんぷいぐらいっすね(嘘)^^;

マナオさん、まいど^^

しょぐね気に入っていただけましたか(^^?
凡ちゃんと同じくらいおつでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道より遠いところ。。。 | トップページ | 生協の白石さんについて考える »