« パンティッププラザ | トップページ | 最後の晩餐 »

2006年5月10日 (水)

ヌリカベくん、きたる

機種変更したばかりのケイタイをトイレに流してしまってから、
ぼくはとりあえず、もともと使っていたケイタイ、
いわゆる京ぽん、を持込み機種変してしのいでいたが、
色とりどりの新機種があるにもかかわらず、
旧機種でがまんすることはつらいことだった。

もちろん、京ぽんこと、AH-K3001Vはなかなかに優れた機種で、
これはいかんのか、と訊かれれば、
そんなことはけっしてない
と自信をもってこたえられるプロダクトではある。

しかし、この機種を待つ長いあいだ、
ぼくは、あるいは、ぼくたちは、非常な飢餓感
さいなまれていたのだった。
今度出るという、京セラのエアエッジホンは凄いらしい、
でも、ちかぢかでる、もうすぐでる、まもなくでる
と言われ続けて、2年前にやっとこさでたときには、
すっかり疑い深くなって、ほんとはでないんじゃないか、
と発売前日まで疑ったものだった。

その後、本格的にバージョンアップした京ぽん2が出るまで、
またさらに1年半のときが必要で、
新機種をもとめる強い欲望が、まるでなにかのトラウマのように、
また深く心の中に形成されていったのであった。

それゆえに、たった2ヶ月で、新機種を亡くしてからは、
しばらくは喪に服すがごとく、おとなしく京ぽんを
使用していたものの、新機種を求めるどすぐろい欲望は、
徐々にではあるが、しかし、確実に増大を重ねており、
貪婪な要求は、もはや抑えがたいところまで
やってきていたのだった。

明日は買おう、来週は買おうと思っていたある日、
ぼくは、神の啓示とも思える、ある記事を見た。
限定発売された後に、姿を消していたTTという音声端末が
ぼくのヌリカベ君こと、WS003SHのおまけについて、
限定販売される
、というではないか。

WS003SHは、いわゆるジャケットホンとも言われるもので、
電話機の本体は、消しゴムくらいの大きさのカードである。
それをガワである、WS003SHにさして使用するのんだ。
だから、本体を別のガワに差し込めば、
別の機能を持った電話として使用可能なのだ。

そしていまのところ、Willcomでは2種類のガワしか存在しない、
のだけれど、その2種類をセットで販売しようということなのだ。

まさに神の啓示か、悪魔のささやきか、
誰かが言ってる、今こそ、買うときだと。

といういわけで、連休前に通販で予約し、
連休後に受取ることになった、かわいいこやつたち、
なのでありました^^;
Photo_80



キーボードもついてたり、、、
Photo_81





▼過去に別のブログで書いていたものを執拗にも^^;、もいちど、
∴ちちんぷんぷい・くらしっくす∴
として少しずつアップしていきやす。
まだ、ご覧になってない方はどぞ^^

« パンティッププラザ | トップページ | 最後の晩餐 »

コメント

師匠、まいど〜
酔っぱらいのはぎどすえ^

そこですごいプリミティブな質問。
師匠の指で、キーボード押せる?

酔っぱらいのたわごとでした〜すまぬすまぬ。

あ!
お揃いじゃない!
もっと良いのに変えたんですね?
師匠。
こんな複雑そうなのは一般の私のようなwillcomユーザーには決して使いこなせませんね〜?

なにはともあれ、おめでとうございます♪
今度は身投げなどされないようくれぐれも接し方には気をつけてくださいね〜
もっともヌリカベ君は胸のポケットに入らなさそうですけどね(笑)

あ、とうとうヌリカベ君に変えたんですね~^^
これ、この前TVで芸能人が使ってた!
まわりの人がみんな興味津々で見てました。

ヌリカベ君専用のプラスチックのケースを売ってるの、見ましたよ^^
画面に傷つきそうですもんね。

お~、ついに機種変更ですか!
また今度見せてくださいね、新しいヌリカベ君。

電車の中で使ってる人を1度見かけました。
もっとよく見たかったけど、
不審者だと思われたらイヤだったので我慢しました。

私も最近紫の新機種が出たので変えようかと思ったんですが、
やっぱり今の携帯のほうが気に入ってしまっているので
またう~んと迷っているのでありました。

とうとうコレを買ってしまったんですね~。
はぎ妻さん同様私にもコレは使いこなせませんわ~。
でも同志、京ぽん2ではぎ妻さんと三人でおそろいにするのが私の夢だったのに・・・
しくしく・・・(T0T)

はぎちゃん、まいど^^

>酔っぱらいのはぎどすえ^
ども、ご機嫌さんどすえ^^

>そこですごいプリミティブな質問。
>師匠の指で、キーボード押せる?
これは痛いところを^^;
さすがにアンドレ・ザ・ジャイアントぢゃないんで押せますが、
文字盤がみにくいっす。
老眼が始まってるようでやんす^^;

はぎ妻さん、まいど^^

>あ!
>お揃いじゃない!
>もっと良いのに変えたんですね?
>師匠。
すんません^^;
流したのと同じ機種をも一度買いたくなくて、
さりとて、サンヨーもJRCもイマイチそうだったので、
ついこれにいたしました^^

>こんな複雑そうなのは一般の私のようなwillcomユーザーには
>決して使いこなせませんね〜?
この機種は、あまりにもでかくて、
なにかこれでないといかん、という理由のないひと以外は、
もてあますでしょうね^^;
あっしは、もともとPDAを電子手帳として使ってたんでねー^^

>なにはともあれ、おめでとうございます♪
>今度は身投げなどされないようくれぐれも
>接し方には気をつけてくださいね〜
>もっともヌリカベ君は胸のポケットに入らなさそうですけどね(笑)
ありがとうございます(^^♪
今度はかわいがって身投げされないようにしやす(^^

マナオさん、まいど^^

>あ、とうとうヌリカベ君に変えたんですね~^^
>これ、この前TVで芸能人が使ってた!
>まわりの人がみんな興味津々で見てました。
こんなものを使うような奇特な芸能人がいるんすねー。
なにに使ってるでしょうねー^^

>ヌリカベ君専用のプラスチックの
>ケースを売ってるの、見ましたよ^^
>画面に傷つきそうですもんね。
画面のカバーは、電話機についてきたんで、貼りやした^^
使い易いケースもほしいっすねー^^

りょうちゃん、まいど^^

>お~、ついに機種変更ですか!
>また今度見せてくださいね、新しいヌリカベ君。
機種変更ぢゃないんです^^
新規で購入しやした。
前の分は、もうすぐ解約しやす。

>電車の中で使ってる人を1度見かけました。
>もっとよく見たかったけど、
>不審者だと思われたらイヤだったので我慢しました。
たぶん、持ってる方が不審者に近かったのでわ(^^

>私も最近紫の新機種が出たので変えようかと思ったんですが、
>やっぱり今の携帯のほうが気に入ってしまっているので
>またう~んと迷っているのでありました。
悩んでるときが実は楽しいんすよね(^^♪

同志、まいど^^

>とうとうコレを買ってしまったんですね~。
>はぎ妻さん同様私にもコレは使いこなせませんわ~。
>でも同志、京ぽん2ではぎ妻さんと三人でおそろいにするのが私の夢だったのに・・・
>しくしく・・・(T0T)
すんません、同志。
でも、次の機種変のときにはまた3人おそろにいたしましょう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンティッププラザ | トップページ | 最後の晩餐 »