« ダリ | トップページ | 三毛猫の不思議 »

2006年4月16日 (日)

日曜のできごころ

最初はちょっとした出来心だった。
久しぶりに萬流コピー塾を読もうと思って探し始めたのだけれど、
探せども探せども現物はでてこない。
どうでもいいような本は出てくるのに。
ぼくは、あきらめてネットで買おうと思って探してみた。
全部は見つからないけれど、けっこう揃いそうだ。

しかし。

ほんとうにそれでいいのか、ぼくは考えた。
も一度、探してみないであきらめるのか。
これは一種の天啓だったのだろうと思う。

そこで、禁断の間、となっている玄関横の2部屋を
当たってみることにした。
ほとんど、物置としてしか機能していない。

やっぱし、出てこない。
しかし、もっと重要なことがわかった。

ここままでは、部屋は腐海に沈んでしまう

ぼくは、決心して片付け始めた。
途中、いろんなものが出てきた。

たとえば、ケンコードットコムで注文して
そのまま行方不明になっていた洗顔料。
ぼくはユゼ、という会社の洗顔料がお気に入りで、
ずっと使っているのだけれど、
なかなか売っているところがない。
最初は、実家そばのダイエーで買っていたけれど、
つぶれてしまった。
今度は、ナンバのスーパーで買っていたが、そこも
つぶれてしまった。
そこで今は通販で買っているのだけれど、
けっこうな数を買わないと送料免除にならない。
べつに腐るもんじゃないので、たくさん買ったのだけど、
最初の1本を使ってる間に残りのたくさんが
行方不明になっていたのだ。

そして、2ヶ月ほど前、あきらめてまたけっこうな数を
買ってしまっていたので、
結果として今、ものすごい数のユゼの洗顔料が家にある。
もう失くさないようにしないと。

10個ほどの段ボール箱を潰し、
10個以上のゴミ袋を作って捨てた。
ゴミ袋を運んでる途中、近所のこどもに笑われた。

ごみの集積場所以外には出かけなかったけれど、
なかなか有意義な休日だった。
本棚を注文して、本とCDとDVDとカセットテープを並べよう。
そのうち、本も見つかるだろう^^


▼数えたら、11個ありました^^
けっこう隠れファンが多いみたいで、
ケンコードットコム売上ランキング288位、だそうっす。
Photo_58

« ダリ | トップページ | 三毛猫の不思議 »

コメント

ぷんぷい師匠、まいど^^

洗顔料にこだわってはるんですか~^^
うちの主人にも見習ってほしいものです。
体洗うついでに、石鹸で洗ってるようです。
手洗い用の石鹸でも顔を洗っているようです。
最近、彼の肌がバシバシになってる気がするんですよね~・・・

マナオさん、まいど^^

>洗顔料にこだわってはるんですか~^^
こだわってるわけではないんすけど、
あっしの顔はとっても脂っぽいもんで^^;

普通の石鹸ですむなら、わざわざ通販なんかで買ったりせんのですが。。

同志、こんばんは~。
なんだか自分のこと言われてるようで耳が痛い・・・実は先日、山崎豊子の「二つの祖国」もう一度読み返したくて部屋の中を探したのですが見つからず、思わず買いなおそうとしてしまったんですよ~。
結局図書館で借りましたけどね・・・。

師匠、こんばんわ〜

洗顔料にこだわっているなんて、どうりで肌がきれいなはずだわ〜^^
男性でも身だしなみはたいせつですよね?
はぎちゃんも脂性なので師匠のようにちゃんとした洗顔料をつかえばいいのですけど、めんどくさがっていつも普通の石けんで洗っているようです(><)

本がみつからないなら、ダウジングでも試してみてはいかがでしょうか〜☆
^^

同志、まいど^^

>なんだか自分のこと言われてるようで耳が痛い・・・
>実は先日、山崎豊子の「二つの祖国」
>もう一度読み返したくて部屋の中を探したのですが見つからず、
>思わず買いなおそうとしてしまったんですよ~。
>結局図書館で借りましたけどね・・・。
あっしも沈まぬ太陽、もいちど読みたいんすけど、
いったいどこにあることやら。
気長に片付けます^^

はぎ妻さん、まいど^^

>洗顔料にこだわっているなんて、どうりで肌がきれいなはずだわ〜^^
ありがとさんです。
でも、なんぼ顔を洗っても、男前にはなりまへん。

>男性でも身だしなみはたいせつですよね?
あっしの場合は、それ以前の問題ですけど^^

>はぎちゃんも脂性なので
ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )

>本がみつからないなら、ダウジングでも
>試してみてはいかがでしょうか〜☆
^^
本の代わりに油田がでたら、どうしましょう^^
たたでさえ、脂症なのに~^^;

同志、「沈まぬ太陽」は本棚の前棚にありました!
こんどのヒミツの集会でお貸ししましょか?

同志、いんですかあ~。
もし、当日重くなければ、お願いしますm(__)m

文庫本だからたいした荷物にはなりませんことよ~♪
そいじゃネオタイでお渡しいたします!

同志、よろしゅう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダリ | トップページ | 三毛猫の不思議 »