« スーツケース | トップページ | 適度な劣等感 »

2006年4月26日 (水)

デュラス姉妹

朝、FMラジオを聞いていたら、
ラベック姉妹が弾く、ドボルザークのスラブ舞曲が流れてきた。
ラベック姉妹は、ぼくが若い頃デビューしたピアノデュオで、
クラシックの演奏家でありながら、
美貌の面でもよく話題になった演奏家たちだ。
元祖セクシー系姉妹といってもいい。

もっとむかしのセクシー系姉妹と言えば、
五月みどりと小松みどりかもしれないが、
みどり、がかのじょらの苗字だったのかどうか、
ぼくはいまだに知らない。

最近のセクシー系姉妹というと、
なにが正業なのかよくわからない、でも、セレブを振る舞ってる、
ほんとは姉妹なんだかどうなんだかさえわかんない、
某姉妹が有名だ。
今度、妹の方が裸体の写真集をだすらしいが、
姉の方でなくてよかった、というのが正直な感想だ。
ヨコタメグミさんのダンナさんが韓国人だったことを
つきとめた科学力で、あの姉妹がほんとに姉妹なのか、
どこの出身なのか、主な成分はなんなのか、
いっぺん調べてほしいもんだと思ったりする。

ところで、ぼくにとって、真のセクシー系姉妹といえば、
ルーサとベトールのデュラス姉妹、につきる。

デュラス姉妹、といっても、ほとんどのひとは知らないだろう。
かんじょらは、現代のひとではない。
実在の人物ですらない。
しかも、クリンゴン人だ。

クリンゴン人は、戦闘的民族だ。
名誉を重んじ、戦いで死ぬことを最大の名誉と感じる。
逆に姦計を憎み、謀略に長けたロミュラン人を嫌う。
みうらじゅんを嫌うかどうかはしらない。
今日は死ぬにはいい日だ
っていうのがご機嫌な挨拶だったりするのんだ。

ところが、本音と建前、っていうがどの世界にもあるように、
名家の血を受け継ぎながら、
かれらがもっとも嫌うロミュラン人と通じ、
謀略をもって、政権を奪おうとしたのが、
デュラス姉妹なのだった。
さすがは、戦闘民族でも上流階級ともなれば、
すばらしくセクシーだったりするわけだ。

かのじょらは、結局、エンタープライズ号を破壊しようとして、
逆に宇宙の塵と消えてしまったけれど、
かのじょらにとって、その日が死ぬのにいい日だったかどうか、
それについては、気がかりなぼくだったりすることだよ。


▼クリンゴン人の信奉者は、多い。
ドラマの中の架空の民族(?)でありながら、
言語体系も作られ、その言語を学習し、使用している人も
スタートレックのファンにはいるようだ。
冗談ではなく、クリンゴン語のGoogleもあるという話だ。
Photo_63

« スーツケース | トップページ | 適度な劣等感 »

コメント

写真を拡大してみたら、
デュラス姉妹めっちゃ怖いんですけど…(T T)
今晩夢に見そう…

はぎ妻さん、まいど^^

怖かったっすか(^^?
どうもすんません。
あっし的には、某姉妹の改造ぶりの方がうなされそうなんですが^^;
それから、今日逮捕された耐震偽装団の方々も、
妖怪っぽくてちょと怖い。。。
(-人-)キムラケンセツノモトトウキョウシシャチョウニハアネハサンノカツラヲカブッテホシイ

師匠、まいど^^

出た!ルーサとベトール。
師匠好きそうだな~って思ってたんですよ^^
クリンゴンか~・・・ウォーフの額を見るたびに、天津甘栗の皮を剥いた状態を思い出すんですよね~・・・。

姉妹じゃないけど、トロイ親子のセクシーさもなかなかじゃないです?

マナオさん、まいど^^

>出た!ルーサとベトール。
>師匠好きそうだな~って思ってたんですよ^^
かのじょらを嫌いなオノコはそうそういまい^^

>クリンゴンか~・・・ウォーフの額を見るたびに、
>天津甘栗の皮を剥いた状態を思い出すんですよね~・・・。
う~~~(ウォーフの唸り声^^)

>姉妹じゃないけど、トロイ親子のセクシーさも
>なかなかじゃないです?
ディアナは素敵だ。セクシーだ。
しかし、ラクサナをみてセクシー、というには、
オリジナルのSTの時代にタイムワープしないと^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーツケース | トップページ | 適度な劣等感 »