« 日めくり | トップページ | やっぱし »

2006年3月12日 (日)

犬も歩けば。。。

犬も歩けば、猫はコタツでまるくなる
ぼくが座右の銘としていることばだ(嘘)。

それはともかく、偶然の出会いは、どこでも起こりえる。
ぼくは、タイのバンコクでもカンボジアのポイペト
(といってもどこにあるかは知るまい)ででも、
知り合いと出会ったことがある。
犬棒的出会いは、どこでもあるもんだ。
ましてや、大阪でわ^^;

今日は外へ出かけた。
いつになく、活発にいろんな場所を巡ってきた。
ヨドバシ、ビックカメラ、そして、ナンバに新しくできた
ヤマダ電機だ(←どこがいろいろだ^^;)。

しかし結局、なにも買わないで、車をとめた場所まで
とぼとぼ歩いていた。
とある橋の上から、もう日も暮れた
大阪の風景を眺めたりしながら。

そしたらば、向こうの方から、
なにかが両手を広げながら走ってくる。

事態が飲み込めず、ぼくはその場に立ち尽くした。
走ってくるのが、ゴジラでもぼくは動けなかっただろう。
やっぱりぼくは、瞬間的な判断力がないらしい。

ぼくが同じように両手を広げなかったから、
その物体は、ぼくの目の前で止まった。
前カノだった。

約束したって会えないのに、こんな道端であうなんて。
どこかに行く途中だっていうから、
結局、そこまで車で送ることに。

なんなんだろーね、まったく。




ぼくは問う。
神よ、あなたはぼくに何をさせたいのですか?




あ、しまった、ぼく、仏教徒だった。。。




▼タイのどっかのお寺で、犬と寝てみるひと。
Photo_46

« 日めくり | トップページ | やっぱし »

コメント

うわ・・・すごい偶然。

てか、ぷんぷいさん優しすぎ!(甘すぎ?)
別に送る必要もないのに・・・。
ダメですよ、こないだのことといい、
どんどん調子に乗っちゃいますよ、相手は。

でも、オチはやっぱりぷんぷいさんらしくて笑えました(^▽^)

ぷんぷい師匠まいど^^

こういうの、くされ縁っていうんでしょうね・・・。
そこで送っていくと、いつまでも食いものにされますよ。

りょうちゃんの言う通り、甘い。
知らん振りしたったらよかったのに(笑)
私ってヒドイ?

りょうちゃん、まいど^^
深夜に助言をありがと(^^♪

>うわ・・・すごい偶然。
同じ飛行機に知り合いが乗ってたこともあるし、
誰かがあっしを監視してる(^^?

>てか、ぷんぷいさん優しすぎ!(甘すぎ?)
>別に送る必要もないのに・・・。
でも、相手がりょうちゃんでも他の友人でも、
同じシチュエーションなら送るよ^^

>ダメですよ、こないだのことといい、
>どんどん調子に乗っちゃいますよ、相手は。
付き合ってるときのことを話したら、どんな風に言われるか、
ちょっと聞きたいような、聞きたくないような(^^ゞ

>でも、オチはやっぱりぷんぷいさんらしくて笑えました(^▽^)
これからもりょうちゃんに褒めてもらえるような、
話を書きたいもんです(^^

マナオさん、まいど^^
朝から助言をありがとさんです(^^

>こういうの、くされ縁っていうんでしょうね・・・。
たぶん、、、^^

>そこで送っていくと、いつまでも食いものにされますよ。
ここはりょうちゃんとこで書いたように、
相手がマナオさんでも同様に送っていったよ^^

>りょうちゃんの言う通り、甘い。
>知らん振りしたったらよかったのに(笑)
>私ってヒドイ?
目指すところの違いはあるかな~^^;
ばったばったと切って捨てていくマナオさんと違うのは、
ぼくはできれば、かのじょとまた友だちになりたい、
と思ってるんす。
付き合うまではいい友だちで、
間違って付き合っちゃったのかも知れないけど、
時間が立てば、また昔みたいにいい友だちに戻れるかな、
と思ってるんでやんす^^;
ただ、早すぎると、巨神兵みたいに腐っちゃうかもしれない罠、
ってやつです。

でも、言ってくれてることの意味はよくわかりやす。
ありがと(^^

おじゃましま~っする^^/

ぷんぷいさんの気持ちわかるワ~…。
なんか放っとかれへんのよね~。

わたしゃ、対した恋愛経験が無いのに、
すべてがこんな事ばかり。。。
よう友人に(マナオはんはもちろんの事)
お叱りを受けますワ(^-^;

お互い、エエ加減にしとかなあきませんな!

>でも、相手がりょうちゃんでも他の友人でも、
>同じシチュエーションなら送るよ^^
う~ん、私はもしも難波で師匠に偶然お会いすることになっても、神戸だから送っていただけず残念やわ~(爆)

私も女性の立場としては、りょうちゃんやマナオさんと同じことを師匠に言いたいところですが、お二人が思いっきり言ってくれたのでやめておきます(笑)

師匠~、それより早くスッテキな彼女みっけてくださいよ!
師匠が思っているよりもずっと師匠のこと好きだって女性は多いと思いますよ(^^)


そむさん、まいど^^

>ぷんぷいさんの気持ちわかるワ~…。
>なんか放っとかれへんのよね~。
そうっすねよー(^^
ついついねー^^;

>わたしゃ、対した恋愛経験が無いのに、
>すべてがこんな事ばかり。。。
>よう友人に(マナオはんはもちろんの事)
>お叱りを受けますワ(^-^;
マナオさんの怒涛のつっこみをひとりで。。。(-人-)ナム~

>お互い、エエ加減にしとかなあきませんな!
そうでんな~ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )

はぎ妻さん、まいど^^

>う~ん、私はもしも難波で師匠に偶然お会いすることになっても、
>神戸だから送っていただけず残念やわ~(爆)
ハンバーグ1個で喜んで送ります、
ってあっし、ハクション大魔王かい^^;

>私も女性の立場としては、
>りょうちゃんやマナオさんと同じことを
>師匠に言いたいところですが、
>お二人が思いっきり言ってくれたのでやめておきます(笑)
はい、思いっきり^^;

>師匠~、それより早くスッテキな彼女みっけてくださいよ!
努力しや~す(^^

>師匠が思っているよりもずっと師匠のこと好きだって
>女性は多いと思いますよ(^^)
そうあってほしいっす(^^♪

前カノは自分から去ってていったんですよね?
それなのに、元彼に両手を広げて走っていけるその心臓はすごいです。

自分の立場に置き換えて考えてみました。私を破棄していった元彼が、満面の笑みでやってきたら・・・虫唾が走る!

確かに別れてしばらくは、、、いや結構長くは「友達にもどれたら」なんて考えもしました。
でも「私の気持ちをわかった上でいいトコどりした関係を続けよう」そういう相手の本音は、私を侮辱するものだったし、私達の交際自体も汚すことのように思えました。
私のプライドが許すことができませんでした。チッコイですが、もう意地です。

師匠の心は本当に広いですね~
私には絶対無理です。元彼なんか見たくもないし、なんやったら存在すら消えてほしいくらい!

別れ方が良かったのなら、友人になれるかもしれませんね。。。

ヒラリーさん、まいど^^
コメントありがとうござんす。

ヒラリーさんの書いてることはまるっきり正しいっす^^
もう完璧に、どこまでも、100%以上正しいっす^^;
でも、かのじょが手を広げて走ってきた瞬間、
正直、あっしはとてもうれしかったんでやんす。

>師匠の心は本当に広いですね~
たぶん、未練がましいだけかと^^;

こういう感情は、なんというか論理を超えてるんですよね^^;

>別れ方が良かったのなら、友人になれるかもしれませんね。。。
どーだろー(^^
どういう別れ方が良いのか、今後の研究を待ちましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日めくり | トップページ | やっぱし »