« こびとのしわざ | トップページ | 運命的な出会い »

2006年3月23日 (木)

北の湖の

お相撲さんは強い、とむかしは思っていた。
筒井康隆さんが書いた小説に、走る取的、というのあって、
その影響かな、と思う。

あるとき、電車で相撲取りと乗り合わせた男が、
その相撲取りに誤解され、どこまでも追いかけられたあげくに、
最後には張り手か何かでつぶされてしまう、って話だったと思う。
相撲取りがひたひたと距離を詰めてくるさまが、
なかなかにおとろしかった記憶がある。

ところが最近では、
もと横綱がコメディアンに勝てなかったりして、
相撲取りの強さに関する評価は、ライブドア株のようなありさまだ。

しかし、お相撲さんに関する認知度は、
海外でもけっこう高いようで、
タイでは、メンバー全員がお相撲さんというサッカーチームと
闘うことになった相手チームが、最初はのろまだと思って
お相撲さんチームを馬鹿にしていたのだけれど、
ボールを奪いにタックルにいっても相手にならず、
逆にお相撲さんチームのテクニシャンが
バイスィクルキックでゴールを決めるという、
そんな洒落のきいたペプシのCMをみたことがある。
お相撲さんは世界中で愛されてるのんだ。

そういえば、別の愛され方もしているという話を聞いたことある。
アフリカで現地の友人から、相撲取りのピンナップを
見せられた日本人がいたそうな。
日本の女のこの、すばらしく美しい、半裸の写真を、
日本人の友人であるきみにはみせてあげよう、
ということだったらしい。

日本人は非常に悩んだ末に真実をいったそうだ。
きみがみている裸体の日本人は、実はおとこで、相撲取りだと。
自分がおとこの裸に興奮していたことを知った
アフリカ人の友人の落胆ぶりは、目を覆うばかりだったという。

むかし、インドネシアの駐在員に送られた大相撲雑誌は、
北の湖の乳首が塗りつぶされていたらしい。
塗りつぶされればみてみたい、そんな気もするぼくなのだった。


▼真に大横綱といえるおとこ、北の湖敏満
でも、インドネシアではこのざまだ。
2

« こびとのしわざ | トップページ | 運命的な出会い »

コメント

ぷんぷい師匠、まいど^^

アフリカの方・・・なんだか哀しいですね。
でも、力士は皆さん色白でもち肌だから、キレイかもしれませんけどね。

インドネシアでは男の乳首すらダメなんですか?
それともやはり、女性と間違えられてる?

アフリカの男性に真実はいわない方がよかったかもしれませんよね?
別に日本にくる訳じゃないし、その写真に欲情を感じている分には誰に迷惑がかかるわけじゃないし。男だと知ってしまったら、自分が欲情した過去の気持ちすら否定しなければいけないので復帰が難しそうですね〜^^;
(ー人ー)拝んときます←師匠の真似☆

ところで、新しいマックきました〜
ibookG4で〜す!
でも、ネットにつながらないのはパソコンが悪いんじゃなく、モデムの異常だということがわかりショック(高い買い物をしてしまった!!)
今日、新しいモデムに取り替えてもらいました。
なんでも、こんなふうな形でのモデム異常は初めてのケースだそうです…
くっ〜〜!どうせめずらしいことに遭遇するなら宝くじでもあたってほしかった(爆)

マナオさん、まいど^^

>アフリカの方・・・なんだか哀しいですね。
>でも、力士は皆さん色白でもち肌だから、
>キレイかもしれませんけどね。
あっちの方は色白でぶが美人の基本みたいですね^^;

>インドネシアでは男の乳首すらダメなんですか?
>それともやはり、女性と間違えられてる?
あっしにはわかりません^^
あっしは大きな胸がコードにひっかかったのだと、
理解してましたが^^;

はぎ妻さん、まいど^^

>アフリカの男性に真実はいわない方が
>よかったかもしれませんよね?
告知、の問題は、いろんな意見があるでしょうね。
あっしなら、いうかな^^~
で、あっしがアフリカ人なら言われたい。
真実を知らないままに死ぬのは成仏できなような気がします^^;

>ところで、新しいマックきました〜
>ibookG4で〜す!
おめでとうございます^^

>でも、ネットにつながらないのはパソコンが悪いんじゃなく、
>モデムの異常だということがわかりショック
>(高い買い物をしてしまった!!)
>今日、新しいモデムに取り替えてもらいました。
これも知らない方がよかった(^^?
次回、同じことがあったら、きっと役に立ちますよ^^

>宝くじでもあたってほしかった(爆)
じゃあ、拝んどきます。。。(-人-)ナム~
でも、宝くじ、買わなきゃあたりませんから^^

こんばんわ~♪大爆笑しました。
アフリカの方が楽しんでいた力士ってどなたなんでしょうね?どんなポーズだったんでしょう??
気になります。(笑)

昔は良い子さん、まいど^^

>こんばんわ~♪大爆笑しました。
どもです^^
喜んでいただいて光栄ですだ(^^♪

>アフリカの方が楽しんでいた力士ってどなたなんでしょうね?
>どんなポーズだったんでしょう??
>気になります。(笑)
そういえば、誰か、とか、そのポーズについて、
考えてみたことはなかったですね^^
きっとアンコ型の力士ではないかと思いますが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こびとのしわざ | トップページ | 運命的な出会い »