« 酔っ払いの不思議 | トップページ | ハナレイ・ベイの法則 »

2006年3月 5日 (日)

よわい男とポカリスエット

土曜の午後に電話が鳴る。
電波の向こうからは、泣き声の女だ。

おなかが痛い、とその声はいう。
といわれてもね、医者でもないんだけど。

なんなら、あとで行こうか、と、よわい男が答える。
なにかほしいものはある?

ポカリスエットがほしい。
そういえば、病気のときはいつものんでいたな。

でも、ちゃんとすこしあとに正気に返った女からの連絡がある。
おかあさんが来てくれることになったから。。。

そお、お大事に。
医者じゃないおとこがまた答える。

夜になってから、メールが入った。
今日はごめんなさい。
だいぶよくなったから。

よわい男は、
ポカリスエットはもういらない?
と返事を書く。

もうだいじょうぶかな、心配をかけました。

ポカリスエットはともかく、ぼくがいらないんだろ(^^
とぼくはこころの中で笑った。
もう1年かあ。

さて、あしたはなにしよう。
たまには外にでてみるのもいいかな。

« 酔っ払いの不思議 | トップページ | ハナレイ・ベイの法則 »

コメント

ぷんぷいさん!
読んでて切なくて涙が出そうになりましたよ(T-T)
ぷんぷいさんは決してよわい男なんかじゃないですよ。
私のこと励ましてくれるし、
泣きそうなときも笑わせてくれる。
私の中では今頼りになる人の一人だし、
かけがえのない仲間の一人だし。

あれ、なんか言いたいことがわかんなくなってきた。

外に出るならいつでも誘ってください!
私で良ければいつでも付き合います!

りょうちゃん、まいど^^

さっそくにコメントありがと。
あっしもりょうちゃんのこと、娘みたいに大事に思ってるよ(^^♪
遺産を、、、(←最近、こればっか'`,、('∀`) '`,、)

私も、第一声「せつな~い」でした。

それにしても、お相手さん、すごいわー
真性のS女ですね~

弱ってても男(特に昔の男なんか)を頼る事ができないM女の私には考えられません!
迷惑なんかかけるまい・・・とか、
意地がある・・・とか、、、
理由はいろいろありますが。

でも、反対に弱ってる人(特に昔の人)から頼られると、迷惑なんだけど、少し嬉しかったりするんですよね・・・(涙)

とりあえず、弱った日はみゆき様の歌をつぶやいて眠ります・・・
「ララバ~イ、一人で~♪」・・・アカン、涙で歌えません・・・

さあ、拝んでくれ!

ヒラリーさん、まいど^^

あっし、実はみなさんがおっしゃるM的性質について、
あんまり同意してませんでした。
あっしの真の姿を知らずにいってら~、
なんて思ってたんでやんすが、
こおやって解説されると、なんとなく説得されるから恐ろしい^^;

でも、自分ではたぶんひとより少し面倒見がいいだけ、
と思ってやす^^(きっぱり)

>とりあえず、弱った日はみゆき様の歌をつぶやいて眠ります・・・
>「ララバ~イ、一人で~♪」・・・アカン、涙で歌えません・・・
>さあ、拝んでくれ!
じゃあ、おことばに甘えて。。。(-人-)ナム~マンマンチャンアン

腹痛?そんなときはオトコに頼らず病院行きなさい、病院!
保険証持ってタクシー乗って、そんくらいできなくてどーすんねん???

優しい同志が飲み込んだ言葉を代わりに言って差し上げましたわ~!

同志、みゆき嬢の歌う歌にはやさしいおとこがいっぱい出てくるものねぇ・・・。
「君~が笑ってくれるぅ~なら~♪ボクは悪にでもなるぅ~♪」
「泣きたい夜に一人はいけない、ボクのそばにおいでよ~♪」

でも今夜は同志のために歌ってあげたいです。
「見返り無用の~笑みをあげよう~♪」

同志、まいど^^

>腹痛?そんなときはオトコに頼らず病院行きなさい、病院!
あるいわ、オトコに頼るんなら、そのオトコを捨てるんじゃないでわ^^;

>保険証持ってタクシー乗って、そんくらいできなくてどーすんねん???
一般市民には土曜の昼というのはけっこう病院に行きづらい時間帯ではあるんすけどね^^

>優しい同志が飲み込んだ言葉を代わりに言って差し上げましたわ~!
いつもお世話になりやす(^^

>同志、みゆき嬢の歌う歌にはやさしいおとこがいっぱい出てくるものねぇ・・・。
>「君~が笑ってくれるぅ~なら~♪ボクは悪にでもなるぅ~♪」
>「泣きたい夜に一人はいけない、ボクのそばにおいでよ~♪」
>でも今夜は同志のために歌ってあげたいです。
>「見返り無用の~笑みをあげよう~♪」
重ね重ねありがとうございますです(^^♪

ぷんぷいさん、まいど^^

うう~ん・・・身体が弱っているときは心も弱るんでしょうけどね~?
師匠が冷たく突き放さないのを解ってるから電話してこられたのでしょうね。
じゃなかったら普通、一番に身内に連絡しまっせ。

最強Sならお腹痛くても連絡はとらないな。(別れた男のことなんて思い出しもしないと思うし。)
それが別れたってことだと思うから。
でも、つらかったんでしょうね、腹痛。

師匠の心を少し乱れさせた出来事だったのかな~なんて思うと、なんていうか、ちょっとイヤだな。うん、イヤ。

マナオさん、まいど^^

>師匠が冷たく突き放さないのを解ってるから
>電話してこられたのでしょうね。
お互いの性格は知り尽くしてるからね'`,、('∀`) '`,、

>でも、つらかったんでしょうね、腹痛。
たぶん、つらかったのは腹痛ではなく、
腹痛の際にひとりでいたことなのかな、
と思うのはロマンティック過ぎかな^^;
しょせん、弱い男ですから(^^

>師匠の心を少し乱れさせた出来事だったのかな~なんて思うと、
>なんていうか、ちょっとイヤだな。うん、イヤ。
あっしはしょっちゅう心乱れてます^^;
でも、前と比べるとたぶん達観できるようになったかな、
って思ってます(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 酔っ払いの不思議 | トップページ | ハナレイ・ベイの法則 »