« 王様のレストラン | トップページ | らふまにのふノぴあのこんちぇると »

2006年2月 5日 (日)

人生は謎に満ちている

この世は謎に満ちている。
少しでもそれを解き明かしてから、
死にたいものだ、とつねづね思っている。
.
最近、解明されつつある謎は、
おかまちゃんは男女どっちのトイレに行くか
っていうことである。
ついぞ、男子トイレではみたことがないのんで、
おそらく女子トイレに行っているのであろう、
と推論しているところではあったものの、
まだ見ぬ第3のトイレの存在がこっそりあるのやも知れず、
断定をできずにいたのだが、
ついに女子トイレからでてきた、
おかまちゃんを目撃するにいたり、ぼくの謎のひとつは、
解明されたのではないかという結論にいたった。
.
しかしながら、サンプル数はまだわずかに1、
今後のフィールドワークにおいて、
その根拠となる目撃例を増やして行きたい、
と考えるところである。
.
さて、いつのことだったろうか、
負け犬街道驀進中の友人のうちの誰かが、
なんで男は、若い女が好きなんだ?、とのたまった。
実は、これはぼくの中ではすでに解明済みの問題であった。
とある生物学者の受け売りだけれど、
これについて、彼女の疑問に答えたい。
.
仮にある男が、60歳以上の婦人にしか、
興味をしめさなかった、とする。
かれは、子どもを残せるだろうか。
おそらく、無理であろう。
すなわち、60歳以上の婦人にしか、
興味をしめさなかった遺伝子は、ここで途絶えることとなる。
.
では、別の男が40歳以上の婦人にしか、
興味をしめさなかった、とする。
かれは、子どもを残せるだろうか。
おそらく、無理ではなかろうが、
たくさんの子どもをもうけることはできないだろう。
すなわち、40歳以上の婦人にしか、
興味をしめさなかった遺伝子は、たくさんは残らないことになる。
.
では、若い婦人に興味をしめす男は、どうか。
きっと、たくさんの子どもをもうける可能性が高いことだろう。
こうやって、若い婦人に興味をしめす遺伝子が
大量生産されることになるのんだ。
すなわち、ぼくたちの大半は、若い婦人に興味をしめした
男の子孫
だ、ということなのだ。
.
聞いたところによると、ある種のサルは、
メスが高齢の方がもてるらしい。
その種類のサルは、妊娠可能期間が長く、
高齢でも出産が可能であるのだそうだ。
そして、若いメスは、出産・育児の経験がないため、
最初の方のこどもは、ちゃんと育たない可能性が高いらしい。
そのため、そこでは高齢のメスザルがちやほやされることになる。
もちろん、人間の場合と理屈は同じだ。
.
もちろん、今のぼくたちは、妊娠・出産のみを考えて
女のこのことを好きになったり、
求愛したりしているわけではないけれど、
生物が発生してから、最初の99%以上の期間は、
いかに子孫を増やすか、ということのみが関心事、というか、
それのみが目的であったわけで、愛、だの、恋だの、
なんてことが発生したのんはつい最近のことなのである。
それ以前の長い、長い長い期間は、ただ本能にしたがって、
自分と同じ遺伝子をもった存在を増やし続けてきた
わけである。
そして、ぼくたちは、その勝利者の子孫であるわけだ。
.
そんなわけで、ぼくたちの大半は、本能的に若い女のこを
好きになるようにプログラミングされてるし、
それゆえ、一般的に男は、老いも若きも、
若い女の子をちやほやしたがるわけだ。
.
もちろん、この手のことには、すべて例外があるし、
また、人類はほかの生物とは違い、
文化というものをもっていたりするんで、
必ずしも、理屈どおりにはいかないこともあるんだけれど、
一般論としては、男が若い女のこにより関心をしめすのんは、
無理かならぬことである、とご承知おきいただきたい。
.
むかし、石原都知事が老齢の婦人に対して
吐いた暴言(いわゆる、ばばあ発言)
も、
生物学的には必ずしも間違ってはいないのだけれど、
かれは残念ながら、都知事であって、生物学者ではないことを、
発言する前に思い出すべきであったんだな^^
.
.
.
▼こんなこと書いてから、書くといいわけがましいけど、
ぼくは、最近はおんなじ歳くらいの女性といる方がいいな。
前カノもそうだったしね。
写真は、キュートなおかまちゃんとの記念写真^^;
Photo_28

« 王様のレストラン | トップページ | らふまにのふノぴあのこんちぇると »

コメント

おかまちゃんだから電気釜で写真をカバーするとは・・・ベタな発想がよろしいわぁ♪

よい子孫を残すために動物界ではメスが嫌がる場合絶対交尾は成立しないのでしたよね・・・?

ならばレイプなどという言語道断な行動が成立する人間と言うのはどうしようもない情けない存在なんでしょうかね~?

私は気が付かなかっただけかもしれないけど、女子トイレでおかまちゃんにあったことがありません。
でも、トイレで人の顔じろじろ見ることもないし、用は全て個室だし、化粧なおしは常に自分の顔を鏡で見つめるだけだから気が付かなかっただけのような気がします。これからは注意して見るようにして、もしも発見したらぷんぷいさんに報告させていただきま~す♪

ちなみに、私は27歳以下の男の子はちょっと苦手です★だって何はなしたらいいかわからんし~(爆)

同志、まいど^^

>おかまちゃんだから電気釜で写真をカバーするとは・・・
>ベタな発想がよろしいわぁ♪
ありがとうございます。
わかってくれるひとがいないと淋しい思いをするとこですた^^;
実は、前回この写真を同志に見ていただこうともっていったんすけど、
忘れちゃいましたね(^^

>よい子孫を残すために動物界ではメスが嫌がる場合
>絶対交尾は成立しないのでしたよね・・・?
>ならばレイプなどという言語道断な行動が成立する人間と
>言うのはどうしようもない情けない存在なんでしょうかね~?

動物界はいろんな動物がいるんで、一概にはいえんと思いますが、
たとえば、オランウータンは、人類に近いサルだと思いますが、
メスが子連れであろうと、強引にいたすそうです^^;
なぜなら、ふだんばらばらに生きてる種なので、
もし、ここで機会を逃すと、今度いつ子作りの機会があるか
わからないためだそうっす。
また、それは、子ランウータンは性の勉強を兼ねているらしい、
との説も聞いたような。。。
あるモンシロチョウは、精液を注入後、メスの膣口を塗り固めるらしいですし。
人類に問題が多いように思えるは、
年柄年中発情してるせいでしょうね^^;

はぎ妻さん、まいど^^

>私は気が付かなかっただけかもしれないけど、
>女子トイレでおかまちゃんにあったことがありません。
>でも、トイレで人の顔じろじろ見ることもないし、
>用は全て個室だし、化粧なおしは常に自分の顔を鏡で
>見つめるだけだから気が付かなかっただけのような気がします。
>これからは注意して見るようにして、
>もしも発見したらぷんぷいさんに報告させていただきま~す♪
ありがとうございます。
あと、銭湯や温泉、健康ランドでの目撃情報も
お待ちしてます(^^

>ちなみに、私は27歳以下の男の子はちょっと苦手です★
>だって何はなしたらいいかわからんし~(爆)
ということは、28歳以上はOKってことですね(^^
27歳以下の男のこの前で、無口になってる、
はぎ妻さんもみてみたいような(^^ゞ

毎度です☆

私最近、年下がイイ♪って思ってきました。。。
だって言う事聞いてくれそうだし(^_^)

誰か私を『女王様』にしてください。。。

毎度毎度の深い文章、感服しました。
ところで師匠の記事中、若い女性とおかまちゃんの登場する頻度がほぼ同じ
ちゅうことがわかりました。

バンコクでは確かに綺麗なおかまが多い。
それを見慣れている師匠の関心も無意識のうちに高いんでしょう。

でも、日本人のオカマってあんまり見いひんし、たまに見てもいかにもおっさんが女装しましたいう感じやし、
気持ち悪いんが先に立ちます。
オカマの定義についても微妙やし・・・
このへんは、また今度膝突き合わせてじっくりと・・・

そむ。さん、まいど^^
この。って、前から、あったっけ(^^?

>私最近、年下がイイ♪って思ってきました。。。
>だって言う事聞いてくれそうだし(^_^)
>誰か私を『女王様』にしてください。。。
あっしがいうこと聞くんじゃだめですか?
『女王様』扱い得意ですけど(^^ゞ、
って、あれ、あっし、年下どころか、おもいっきり、
おっさんですた。
残念、生まれ変わって出直してきや~す'`,、('∀`) '`,、

はぎコーチ、まいど^^

>毎度毎度の深い文章、感服しました。
>ところで師匠の記事中、若い女性とおかまちゃんの登場する頻度が
>ほぼ同じちゅうことがわかりました。
そういえば、最近、おかまさんネタ多かったっすね~。
おねーさんも大好きなんですけど、
おねーさんネタは、オチが難しいっすよね^^;

>バンコクでは確かに綺麗なおかまが多い。
>それを見慣れている師匠の関心も無意識のうちに高いんでしょう。
あっしが思うに、きれいなおかまちゃんは、
たぶん、イリオモテヤマネコほどではないにしろ、
あんまりいるもんじゃござんせん。
おっさんが化粧してる、つうのが普通に多いような。
にもかかわらず、美しいおかまちゃんに出会ったなら、
やはり賞賛を惜しんではいかんでわないかと(^^ゞ

>でも、日本人のオカマってあんまり見いひんし、
>たまに見てもいかにもおっさんが女装しましたいう感じやし、
>気持ち悪いんが先に立ちます。
>オカマの定義についても微妙やし・・・
>このへんは、また今度膝突き合わせてじっくりと・・・
そうですね(^^
おかまの定義や種別について、ハードパンチャーの見解を聞きたい、
と切に思っておりやすです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 王様のレストラン | トップページ | らふまにのふノぴあのこんちぇると »