« 我に自由を。。。 | トップページ | 王様のレストラン »

2006年1月30日 (月)

ぷんぷいさん、ケイタイを流す

どんな人間にもひとしくある欲求というものがある。
便意、というものもそのひとつだと思う。
ただし、アイドル時代のきょんきょんには存在しなかった、
という話をぼくは半々くらいの確率で信じている。
.
それはともかく、
ぼくは、職場でふいにそんな欲求を感じてしまった。
これを解消するために排泄行為を行なうことをぼくは決心した。
.
しかし、残念ながら、今回の欲求はどうも、
がせ、であったらしい。
ぼくはむなしく個室をあとにすることにして、
無為でありながらも、習慣的に尻を拭き、
その必要から、水を流した。
.
まさにそのときであった。
ぼくの胸ポケットから、買って2ヶ月目の、
京セラWX310K、いわゆる、京ぽん2が身投げをしたのは。
.
それは、飛び込み自殺のようだった。
あたかも、電話機自身が、自分の意思で飛び込んだかのような、
見事にして、完璧なタイミングであった。
.
その証拠に、ひっかかりもなく、見事に流れてしまったようで、
ついに遺体はあがらなかった
数年間、苦楽を共にしたウルトラマンのストラップと、
むなしくアダプターだけが残った、これも買ったばかりの
miniSDカードとともにお星様になってしまったのんだ。
.
しかし、である。
ものは考えよう、というではないか。
ぼくは、とくに極端に悲観的にものをみる方の人間なので、
今回のことでも、これでトイレが詰まって大騒ぎになるよりは、
何十倍もよかったと、実は思っている。
じっさい、便器をはずさなくちゃいけないほど、
大事になる可能性だって、あったのだし。
.
ぼくのようになにごとも悲観的に考える人間だと、
車に轢かれたって、
轢いた車が、ダンプカーじゃなくてまだよかった、
って思うことだろう。
.
現に交通違反で捕まると、
捕まってなかったら、事故起こしてたかも、とか、
おんなに逃げられても、結婚してなくてよかった、とか、
そんな風に思ってる自分がいるのんだ。
.
さあて、と考える。
とりあえず、当座をしのぐために前使っていた京ぽん1に
持ちこみ機種変したのだけれど、
これはつなぎにすぎない。
つぎはどの機種にしようか、
それを考えると、不思議と少しうれしいといえなくもない、
ぼくなのだった。
.
.
.
▼実は逃げたカノジョが使ってた方の京ぽん1に機種変。
あっしのは、ガタがきてたんで。
決して未練がましい気持ちからではないよ~(^^
Photo_26

« 我に自由を。。。 | トップページ | 王様のレストラン »

コメント

師匠、京ぽん2御愁傷様です・・・

でも、記事を読ませていただくかぎりでは、師匠は決して悲観的な方ではなく、あきらかにプラス思考なんではないでしょうか?悲観的な人間はこんな風に前向きに考えられるもんじゃないですよ~

次の機種はやっぱり同じ京セラWX310Kしかないでしょ!?
自殺した京ぽん2の供養のためにも是非もう一度WX310Kにチャンスを!!

こんばんは♪

大難は小難へ、小難は無難へと明らかにはぎ妻さんが
言われるように、師匠はポジティブな方だと思いますよ。

お顔にも人徳が溢れてますもん(^^)

はぎ妻さん、まいど^^

>師匠、京ぽん2御愁傷様です・・・
はぎ妻さんのシルキーピンクの京2、すてきでしたね・・・
あっしのシルバーのんもなかなかのもんだったんすけど^^;

>でも、記事を読ませていただくかぎりでは、師匠は決して
>悲観的な方ではなく、あきらかにプラス思考なんではないでしょうか?
>悲観的な人間はこんな風に前向きに考えられるもんじゃないですよ~
一瞬、そうみえなくもないんですが、どっちかというと、
つねに受身をとってるだけなんすね^^;
イソップの、ブドウをすっぱいというきつねに
近い発想なのではないかと、自己分析してますが(^^ゞ

>次の機種はやっぱり同じ京セラWX310Kしかないでしょ!?
>自殺した京ぽん2の供養のためにも
>是非もう一度WX310Kにチャンスを!!
使ってみて、今の京1の正常進化形なんで、
違和感はないんですが、驚きがないんすよねー^^
ちょっとちゃう機種に浮気してみようかな、
ちっと思ったりしてるでやんす^^;

みなっきーさん、まいど^^

>大難は小難へ、小難は無難へと明らかにはぎ妻さんが
>言われるように、師匠はポジティブな方だと思いますよ。
おお、哲学的なおことば、ありがとさんす^^
たんなる合理化、という噂も絶えませんが^^;

>お顔にも人徳が溢れてますもん(^^)
これもありがとさんでやんす。
人徳よりも、最近は贅肉が顔からあふれつつありますが(^^ゞ

あら〜うまく流れちゃいましたか〜

僕も昔 一週間もたたないうちに 落としたことあります・・・しかも、ボットンに(爆)

バキュームカー壊れへんか心配でした(笑)

ケータイって、詰まらずに流れるもんなんですねぇ・・・感動だわ・・・。

って感動してる場合やないわっっ!
同志、ご愁傷様でした~。
早く次の京ぼん2をお迎えしてあげてくださいませ♪
で、私も同じのに機種変更したら、はぎ妻さんと3人で京ぼん同盟ですね~。

私も携帯電話を初めて買った時、
1週間でボチャンと落としてしまいました・・・。
おかんに怒られましたとも。

充電器につなげたらずーっと震えてました。
爆発しないか心配でした(笑)

師匠殿、まいど^^

大変でしたね~。お気の毒さま・・・くっくっく(笑:鬼)
でも流れていってくれてよかったじゃないですか。詰まったら、職場で伝説になるとこですもんね。
どうせ水に落ちたなら、もう使用不可でしょ?だったら、大騒ぎにならなかっただけ、マシってもんです。
自分の中だけで完結・・・

で、新しいのはどんなの買うおつもりですか~?私はあのデカイのを持ってほしい☆

隊長、まいど^^

>あら〜うまく流れちゃいましたか〜
そうなんすよ~^^
人生もこんな風にスムースに流れたらいいんだけど^^;

>僕も昔 一週間もたたないうちに 落としたことあります・・・
>しかも、ボットンに(爆)
>バキュームカー壊れへんか心配でした(笑)
バキュームカーに追いかけられたら、やですもんねー。
なんでケイタイ落としやがったって^^

同志、まいど^^

>ケータイって、詰まらずに流れるもんなんですねぇ・・・感動だわ・・・。
あっしもつまらなかったことには感動しました^^

>って感動してる場合やないわっっ!
>同志、ご愁傷様でした~。
>早く次の京ぼん2をお迎えしてあげてくださいませ♪
>で、私も同じのに機種変更したら、
>はぎ妻さんと3人で京ぼん同盟ですね~。
実は今、ヌリカベゼロスリーに心が傾きつつあります。
でも、旧型京ぽんもけっこういまさらながら、
いいんだわ~。
思案ロッポの最中だす(^^ゞ

りょうさん、まいど^^

>私も携帯電話を初めて買った時、
>1週間でボチャンと落としてしまいました・・・。
>おかんに怒られましたとも。
落とした中で、無事生還したのはりょうさんの分だけっすね^^

>充電器につなげたらずーっと震えてました。
おかんが怖かったのではないっすよね^^;

>爆発しないか心配でした(笑)
次落としたら、乾いてから、充電した方がいいっすよ(^^

マナオさん、まいど^^

>大変でしたね~。お気の毒さま・・・くっくっく(笑:鬼)
もっと笑って^^;

>でも流れていってくれてよかったじゃないですか。
>詰まったら、職場で伝説になるとこですもんね。
>どうせ水に落ちたなら、もう使用不可でしょ?
>だったら、大騒ぎにならなかっただけ、マシってもんです。
>自分の中だけで完結・・・
詰まったら、仕事が終わってから、自分でとれって、
すっぽん持たされることもなく、
ってこれは違う話(^^?

>で、新しいのはどんなの買うおつもりですか~?
>私はあのデカイのを持ってほしい☆
今日は、あとちょっとで買うとこですた。
でも、少し冷静になって、カートを空にしますた(^^ゞ
前使ってた京ぽん1も今一度使ってみると、いいんすよねー。
軽くて、スタイリッシュで。
も一度、考えてみます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我に自由を。。。 | トップページ | 王様のレストラン »