« アルトゥーロ=ベネデッティ・ミケランジェリ | トップページ | ぷんぷいさん、お買い得について考える »

2005年12月13日 (火)

ぷんぷいさん、医者に行く

もう仕方ない、医者に行こうと決めたのは、
土曜の昼だった。
なんとなく通風の発作が迫って来てるような、
そんな気がしてきたのんだ。

尿酸値が8点台をマークするようになってもう数年、
最高点は、9.1だった。
人間ドックでこんこんと説教されても、
まだ大丈夫と思って、放置を決め込んでいたものの、
とくに痛い思いをするのんが好きだ
というわけでもない

どっちかというと、かなり嫌いな方だと思う。

だから、ここんとこのからだの状況を考え、
わざわざ通風の発作を経験するよりも先に、
薬を飲んで、とりあえず今の状況を回避しよう
と考えたのんだ。

でも、ぼくが行こうとした病院は、
土曜の午後は休診だった。
しかたない、月曜の夕方、仕事がひけてから行こうと、
思ったものの、せっかく決意したのに、
日曜とか、月曜の朝に発作が来て、痛い思いをしたら、
情けないことだなあ
と急に弱気になったりしたのだった。

でも、なにごともなく、月曜の夕方になってみると、
ほんとはまだ行かなくてもいいんじゃないか、
とも思えてくる。
でも、ここで行かないと結局、ずるずると行かないで、
後悔することになる、と決めて、
医者に出かけた。

その病院は、大病院ではないものの、
一応、外科病院を名乗っており、
内科ほか、その他いくつかの診療科をもっている
ようだった。
夕方6時について、名前を呼ばれるまで30分、
まず、女性の看護師さんに血圧や熱、体重を測られる。
つぎに検尿、そして、いったん待合室に戻る。

7時前に初めてお医者の先生と対面し、
人間ドックの成績表をみせて説明する。
ここで、適当にはいはい、って言っとけば、
話は早かったのんだけど、つい正直に
関節というよりは、、、みたいなことを言ってしまったので、
腰が悪いのかも、X線写真を撮りましょう、
っていうことになる。

そういえば、ここは本来は外科の病院で、
この先生もたぶん、専門は外科なんだって思い出す。
ぼくは、尿酸値下げるクスリが欲しいだけ
なんすけど
^^;

ずいぶん待たされて、腰のレントゲン写真を撮る。
技師のひとに、今日はどうされました
って訊かれたけれど
どうなってるか、ぼくが訊きたいくらいだ
と心の中で、毒づいてみる。
この技師さんには、罪はないんだけれどね。

ズボンを半分下げて、寝台の上でいろんなポーズをとらされる。
AV女優の気分、などと思ってみる。

また、待合室で待ってから、先生の診断結果を聞く。
驚いたことに腰の骨にも異常があるようだ。
でも、ほっといてもいいそうだ。
どっちやねん

尿酸のクスリはちゃんと出た。
とりあえず、2週間分。
薬局でクスリを受け取ると、8時を回っていた。

おなかすいたよ~。

.

▼このクスリをもらうために苦闘2時間。
ちゃんと飲みますとも^^

Photo_2

« アルトゥーロ=ベネデッティ・ミケランジェリ | トップページ | ぷんぷいさん、お買い得について考える »

コメント

ぷんぷい様〜はじめまして〜にしむらです〜
なんちゃって。

通風で、えぇ〜 AVデビュ〜ですか?(笑)
しっかり、お薬 飲んで治して下さいね!
でから、おつかれさま&ありがとうございました!
今後とも宜しく〜!!
(初コメントなので、控え目で帰ります)

ぷんぷいさ~ん、こんばんわ☆

・・・うふふふ
読んでて一人で笑っちゃったわ^^
AV女優気分のぷんぷいさん、想像してしまったじゃないですか~!

お薬は、忘れずに飲んでくださいね~^^
私は忘れる性質なもんで・・・

ぷんぷいさん、はじめまして。
はぎと申します。
はぎちゃん、もしくは人生のハードパンチャー、
もしくはコーチとお呼び下さい。

ところで、macではコメントに書き込みできません。
textに書いてコピーします。
なんとかしてください。

こんばんは♪

診察の様子、健康診断のときのバリウムを
飲んで胃の検査をした時の事を思い出しました(笑)

バリウムだけじゃなく、胃を膨らませる為
炭酸も同時に飲まされ、レントゲン台の上
でグルグル動くよう指示されました。

「ゲップしないで下さいね。」

って、ガマン出来るかぁ~(笑)
検査はツライですね。早く体調がよくなりますように(^^)

隊長、まいど^^

>通風で、えぇ〜 AVデビュ〜ですか?(笑)
正確にいうと、まだ通風にはなってませんが(^^ゞ

>しっかり、お薬 飲んで治して下さいね!
へい、ありがとさんす。

>でから、おつかれさま&ありがとうございました!
>今後とも宜しく〜!!
>(初コメントなので、控え目で帰ります)
よろしくです(^^

マナオさん、まいど^^

>・・・うふふふ
>読んでて一人で笑っちゃったわ^^
あっしも一人で笑われて、光栄っすよ^^;

>AV女優気分のぷんぷいさん、想像してしまったじゃないですか~!
半分ずぼんをおろした状態のおっさんは、情けないことこの上ないんすよー。

>お薬は、忘れずに飲んでくださいね~^^
>私は忘れる性質なもんで・・・
努力しますだ~^^

はぎコーチ、まいど^^

>ところで、macではコメントに書き込みできません。
>textに書いてコピーします。
>なんとかしてください。
あれ~、隊長はなにげに書いてるのに、どうしたんでしょうね^^;
さすがのあっしも、ココログのシステムまでは直せないかも~(^^
ちょっと調べてみますね^^

みなっきーさん、まいど^^

あっしもバリウムも炭酸も苦手でやんす。
でも、年に一度は飲んでますね^^;

>って、ガマン出来るかぁ~(笑)
そういうときには、六神合体~、じゃないんすか(^^

>検査はツライですね。早く体調がよくなりますように(^^)
ありがとうございやす(^^

こんばんは~☆
出遅れましたがやってきましたよ~
昨日はお疲れ様でした。
お薬飲んでらっしゃるのは昨日拝見しましたが、
通風のお薬だったんですね・・・。
しっかり飲んで治してくださいね~(受付嬢口調)

しかし、やりますね~、AV女優ですか・・・。
負けてられへん!!(←何にかは本人も不明)

こんばんは~

病院は、時間がかかりますよね~。
一日仕事になってしまうこともしばしば。
しかも、待合室にいるだけで、ほかの病気を持って帰ってきそうです。

ぷんぷいさん、お薬をしっかり飲んで、お体を大切になさってくださいね。

同志~、やっとたどり着きましたよ~。
で、お薬ちゃんと飲んでますか~?
今からキッチリ治療しとけば「風が吹いても痛い」からは逃れられると思いますので頑張ってくださいね~。

でも、飲まなくていいからヒミツの集会には参加してくださいよ~♪

こんばんは。
お久しぶりでございます。
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
ご近所さんの病院で、朝電話で予約をして順番が来たら
「そろそろ来て下さい」って電話をくれます!
ローカル病院の鏡ですわぁ~。

ところでこのブログはコメントのプレビューができて便利ですね~。

りょうさん、まいど^^

>お薬飲んでらっしゃるのは昨日拝見しましたが、
>通風のお薬だったんですね・・・。
より正確にいうと、通風にならないためにクスリっす(^^

>しっかり飲んで治してくださいね~(受付嬢口調)
は~い(患者口調^^)

>しかし、やりますね~、AV女優ですか・・・。
>負けてられへん!!(←何にかは本人も不明)
なにもしなくても勝ってますよ、きっと。
なんせ生脚&ミニスカっすから(^^

同志、まいど^^

>同志~、やっとたどり着きましたよ~。
お手間かけやした~^^

>で、お薬ちゃんと飲んでますか~?
>今からキッチリ治療しとけば「風が吹いても痛い」からは
>逃れられると思いますので頑張ってくださいね~。
ありがとござんす^^
しっかり飲みますだ。

>でも、飲まなくていいからヒミツの集会には参加してくださいよ~♪
(嘘)が抜けてますよ(^^

ヒラリーさん、まいど^^

>病院は、時間がかかりますよね~。
>一日仕事になってしまうこともしばしば。
>しかも、待合室にいるだけで、ほかの病気を持って帰ってきそうです。
そうっすよねー。この季節、横で咳されるとやですよね^^

>ぷんぷいさん、お薬をしっかり飲んで、お体を大切になさってくださいね。
ありがとさんです(^^

ちくもさん、まいど^^

>ご近所さんの病院で、朝電話で予約をして順番が来たら
>「そろそろ来て下さい」って電話をくれます!
>ローカル病院の鏡ですわぁ~。
便利なシステムっすねー^^
あっしの病院も一応、予約みたいなのはあるみたいなんすけどねー。

>ところでこのブログはコメントのプレビューができて便利ですね~。
そうっすねー。あと容量が大きい(2GB)とコメントの連絡は早いっすね^^
しかも、無料ですしねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルトゥーロ=ベネデッティ・ミケランジェリ | トップページ | ぷんぷいさん、お買い得について考える »